野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ミズチドリ

<<   作成日時 : 2017/08/04 05:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

ミズチドリ(水千鳥:ラン科ツレサギソウ属)

2017/7/24 撮影
画像

緑の湿原に
白い花が
目立ちます
(*^^*)


画像

アップで
見ると
今にも
飛び立ちそう
(^o^)



2017/7/29 撮影
画像

まるで
モジズリ
のような
咲き方
(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ミズチドリは名前の通り湿地に棲むのですね〜。
とっても清楚で小さなチドリさんたちがいっぱい舞い降りているのですね〜♪
まだ会ったことがないので、お目にかかりたいです。
画像をしっかり拝見して目に焼き付けておかなくちゃ(^^)。

イヌセンボンタケ、千本の名に恥じない群生ですね〜。
このキノコの家に住んでるのは誰でしょうね〜。

オニノヤガラは鬼というにはあまりに可愛くて迫力に欠けますね。
それがまた好もしいところです(^^)。
ひとえ
2017/08/04 23:11
>ひとえさん おはようございます♪

ミズチドリは湿地に咲いています(*^^*)
真っ白で、背も高いので、とっても目立ちます(^o^)

イヌセンボンタケ、ひとつひとつは小さいですが、
これだけついてると、すごいですね〜(^_^;)
夜になると、たくさんの妖精が、出てくるに違いありません(*^^*)

オニノヤガラ、背丈ほどもある、真っ直ぐに立った姿は、確かに地面に突き刺さった矢のようですが、花はおちょぼ口で可愛いですよね〜(#^.^#)
こういう花、好みのタイプです(笑)
moto
2017/08/05 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミズチドリ 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる