野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS オゼコウホネ

<<   作成日時 : 2017/08/09 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

オゼコウホネ(尾瀬河骨:スイレン科コウホネ属)

2017/7/24 撮影
画像

遥か向こうの
水の中
黄色い
花だけ
水から
出ています
(*^^*)


画像

こちらは
半分
水の中
(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

オゼと名の付く花も多いのですね〜。
固有種なのでしょうか?
コウホネは・・いえ「も」かな・・・わたしにはなかなか見分けられません。

ヒツジグサはほんとにお昼の時間にならないと目を覚ましませんね。
花によって時間が違うから、色々面会しようと思うと時間調整がいりますね(^^)。
ひとえ
2017/08/11 00:06
>ひとえさん おはよ〜ございます♪

オゼコウホネはネムロコウホネの変種で、固有種だそうです(^o^)
雌蕊の先が赤いのが違いだそうですが、遠いのでよくわかりません(笑)

ヒツジグサは、朝は咲いてないので、いつも帰り道に撮ります(^-^)
尾瀬は花があっちこっちに分散しちいるので、一度入ると、まず一日は歩き回るので、コースを考えて、時間調整してます(*^^*)
moto
2017/08/11 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
オゼコウホネ 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる