野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カキラン

<<   作成日時 : 2017/08/07 06:34   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

カキラン(柿蘭:ラン科カキラン属)

2017/7/24 撮影
画像

湿地に咲く
柿色の花♪
あっち
こっちに
咲いて
いました
(*^^*)


画像

唇弁の
柄が
きれいです
(^o^)



2017/7/30 撮影
画像

ピンク色が
とっても
濃い子が
いました
(#^o^#)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

こちらではすっかり実になっていますが、高度が違うと、カキランはこの時期に咲くのですね〜。
ほんとだ、ピンク色の唇弁にも濃淡があるのですね!
背景はキンコウカなのでしょうか、なんて贅沢な組み合わせ。

ナガバノモウセンゴケ、小さな花が呟くように咲いていて可愛いですね。
この葉っぱが虫を捕まえて食べるなんてとてもとても(^_^;)。
ひとえ
2017/08/07 23:08
>ひとえさん おはよ〜ございます♪

後ろの黄色はキンコウカです(*^^*)
この時期、黄色の花が多いです
咲き始めるのが、遅い分次々に花が咲いて、走馬灯のように、季節が巡っていきます(^o^)
もうすぐ、秋の花になり、紅葉しはじめてしまいます(^-^;
6、7月はとっても忙しくなります(笑)

モウセンゴケ、小さなかわいい花ですよね(*^^*)
こちらでは、白ばかりです(T-T)
moto
2017/08/08 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カキラン 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる