野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サワラン

<<   作成日時 : 2017/08/08 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

サワラン(沢蘭:別名アサヒラン:ラン科サワラン属)

2017/7/24 撮影
画像

湿地の
苔の中に
住む
ピンクの
かわいい子
(*^^*)


画像

あっち
こっちで
微笑んで
いました
(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

サワランを知らないわたしはトキソウだとスルーしてしまいそう(^_^;)。
でもよく見ると、違いますね〜。
トキソウは華やいだ感じだけど、サワランは甘えん坊さんの女の子みたい。

motoさんの画像を拝見していると、まだ見ぬ会いたい花がいっぱい!!見とれてしまいます(^^)。
ひとえ
2017/08/08 19:13
>ひとえさん こんばんは〜♪

花はよく似てますよね(*^^*)
髯もじゃのトキソウと
ラン模様のサワランでしょうか(笑)
>甘えん坊さんの女の子みたい
本当にそんな感じですね(^^)
サワランは北の方の花なのですね。

場所によって、咲く花が違うので、
ひとえさんのところにも、初対面の花がたくさんあります(#^^#)
そのうち逢えるといいなぁ〜といつも思います(**^^)
moto
2017/08/08 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
サワラン 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる