野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ネジバナ

<<   作成日時 : 2017/08/11 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

ネジバナ(捩花:別名モジズリ:ラン科ネジバナ属)

2017/7/30 撮影
画像

ピンクの
小さな花を
螺旋状に
咲かせます♪
良く見ると
とっても
かわいい花
(*^^*)



画像

捩れていない
真っ直ぐな
子もいます
(^o^)



ウェブリアルバムが今年でサービスを終了するそうです(^-^;
ブログでは花の写真をアルバムから表示しているので、サービス終了後、写真が表示されなくなるということで、再開したばかりのブログですが、継続するかどうか悩んでいます(T-T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ネジバナはほんとに可愛いですね〜♪
さりげなく咲いているけど、ちゃーんと蘭の顔をしていて、中には真っ直ぐな変わり者ちゃんもいて(^^)。

オオウバユリ、随分背高のっぽですね!
美しいかというと微妙ですが、とても存在感があって、幼い頃に身近で咲いていた思い出も重なって大好きな花です。

画像のリンク元のアルバムがサービスを終了するって乱暴な話ですね。リンクでブログにアップできるシステムにしているんだったら、せめて今までのアルバムは現状維持にしてくれればいいのに・・。
リンクが×だらけになってしまったら、持続する意欲をそいでしまいますよね。

でもでもこのブログの継続はともかく、どこかではブログを続けて下さいね!
わたしのサイトは画像のアップ制限なしで今のところ快適に使わせてもらってますが、いかがですか(^^)?
ひとえ
2017/08/11 23:54
>ひとえさん おはよ〜ございます♪

>さりげなく咲いているけど、ちゃーんと蘭の顔をしていて
小さくて、どこにでも咲いているけど、ホントにランの顔してますよね〜(^o^)
尾瀬ではなぜか、真っ直ぐな子が結構多いです。
大自然の中で、伸びやかに育っているのでしょうか(笑)
捩れは左巻きばかりかと思ってたのですが、右巻きもいるそうです(^_^;)
今度はそういう目で探してみないと(^o^)

オオウバユリはホントに大きいですよね〜(^o^)
色が地味で、花の開きかたが遠慮がちなので、ユリの中では独特の存在感出してますね(*^^*)

アルバムは写真が纏めてアップできるので重宝してたのですが、データを残してくれれば、記事で参照しているのが、参照できなくなることはないと思うのですが(T-T)
ホントに乱暴な話です(`Δ´)
ブログの写真は調べてみたら、今回再開した後が問題みたいで、200件ほどの記事が対象になりそうです(^-^;
新しい記事は、アルバムを使わないようにしました。
あとは、これまでの記事ですが、何処かに移るにしても、写真が消えるのは残念なので、地道に写真を移動しています。
4ヶ月ほどで書いた記事なので、年内には移動できそうです(笑)
moto
2017/08/12 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネジバナ 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる