野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウキラン

<<   作成日時 : 2017/08/03 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

ショウキラン(鍾馗蘭:ラン科ショウキラン属)

2017/7/25 撮影
画像

すぐに
黒くなって
しまうので
きれいな
子には
なかなか
逢えません
(^-^;
今回は
咲いた
ばかりの
子がいました
(*^^*)


画像

記念に
横顔も
(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ショウキランは可愛くていいですね〜♪
数年前に当たり年だったのかいっぱい会えたことがあったのですが、今年は会いに行く機会もなくて、見せて頂いて嬉しいです。
やっぱりピンクのこの子が一番可愛いな!!

キンコウカ、水辺で優しい色合いで咲く姿が素敵ですね〜。
見つめているうちに元気をもらえそうな群生ですね。

ハッチョウトンボはびっくりするほど小さいですよね〜。
何か気配がしたと思って目を凝らしたら小さなトンボが飛んでいた、初めての出会いはそんな感じでした〜(^^)。

ひとえ
2017/08/03 23:36
>ひとえさん おはよ〜ございます♪

ショウキラン、今年は結構逢ったのですが、黒くなってたり、花が落ちてたりで、きれいなのはこの子だけでした。
花が短いので、タイミング良く逢いに行くのがむずかしいですね(^o^;)

キンコウカが咲き始めで、あっちこっちで、咲いていました(*^^*)
黄色や白の花は水辺に映えますね〜(^o^)

ハッチョウトンボ、ホントに小さいですね。
写真で見ると、大きくなってしまいますが、目の前を飛んでくれればまだしも、とまっていると、なかなか気がつかないですね(^_^;)
moto
2017/08/04 05:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショウキラン 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる