野山の花たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクシソウ

<<   作成日時 : 2017/11/10 06:41   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤクシソウ(薬師草:キク科オニタビラコ属)

2017/11/5 撮影
画像

秋に
沢山の
鮮やかな
黄色の花を
咲かせます
(*^^*)


画像

ピンと張った
黄色の蕊が
かわいい
(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

ヤクシソウの鮮やかな黄色は徐々にモノトーンになって行く秋の野を彩ってくれますね〜♪
誰かがヤクシソウが咲くと秋の花も尽きると言っていた言葉がヘンに心に残っていて、こんなに鮮やかなのに少し淋しい気持になってしまいます(^_^;)。
ひとえ
2017/11/10 23:38
>ひとえさん
おはよ〜ございます♪

ヤクシソウが咲くと、山も色づき、いよいよ秋も終盤ですね(^o^)
野山の花の季節が終わってしまうのは、とても淋しいですね(^-^;

もう、高い山は雪が降っているようです(*^^*)
これからの季節は、健康のために近くを歩き回ることにします(笑)
moto
2017/11/11 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクシソウ 野山の花たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる