ユリワサビ

ユリワサビ(百合山葵:アブラナ科ワサビ属 )

2019/3/2 撮影
画像

一つだけ
白い花を
咲かせて
いました
(*^^*)



ヤマネコノメソウ(山猫の目草:ユキノシタ科ネコノメソウ属 )
画像

周りは
ヤマネコノメソウに
囲まれて
(#^.^#)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ひとえ
2019年03月14日 23:02
こんばんは~♪

ユリワサビ、たった一輪が愛しいですね~(^^)。
ユリワサビが咲くはずの場所に今日行ったのですが、葉っぱすらもちゃんと見つけられませんでした(^_^;)。
花がないと葉っぱの記憶も朧になります。

ヤマネコノメ、黄色いシベを控え目に出している姿が可愛いですね~(^^)。

↓オオイヌノフグリの色、motoさんのピンク色を見て、わたしはなかなか出せないことが多いというつもりで書いたのですが、motoさんもそんなことがあるのですね。
2019年03月15日 09:38
>ひとえさん
おはようございます♪
たった一輪咲いているのってなんともいとおしいですね~(*^^*)
葉っぱだけだと、あれ?どの葉っぱだったっけ、まだ葉っぱが出てないのかなぁ……
って結論になってしまいます(笑)
ヤマネコノメソウがあっちこっちで黄色い蕊をつけて、賑やかになってきましたね。可愛いですね(^○^)

オオイヌノフグリの写真アップするとき、もっとピンク色だったのになぁ、と思いながら載せたのが、バレタのかと思いました(笑)
青系の花の色はなかなか見たように写りませんよね(×_×)
写真って見たままに伝わらなくて難しいですね(^-^;

この記事へのトラックバック